GビズID

gBizIDプライム申請書作成

  • 申請書作成(情報入力)
  • 申請書作成(情報確認)
  • 書類送付

gBizIDプライムのアカウント利用者は、「法人代表者ご自身」又は「個人事業主ご自身」である必要があります。氏名・フリガナ・生年月日が一致している必要がありますので、基本情報をアカウント利用者情報にコピーしてください。
SMS受信用電話番号は、GビズID利用時の本人確認(ワンタイムパスワードの通知)に利用いたします。ご本人にてSMSの受信が可能な番号を登録してください。
利用規約に同意の上、申請書作成ボタンを押下してください。
※既にアカウントを所持されている方は、アカウント申請ができませんので、アカウントの所持状況を御確認の上申請をお願いいたします。
※不備がある場合、審査に時間を要する場合がありますので、ご注意ください。

事業形態
基本情報
必須

法人番号を入力し『法人情報取得』ボタンを押下してください。
下欄において法人名、法人所在地を自動入力します。
※法人番号がわからない場合は、国税庁法人番号公表サイトより、ご確認ください。
※個人事業主の方は入力不要です。
必須
※法人の方は入力は不要です。
所在地必須
※法人の方は入力は不要です。

※法人の方は入力は不要です。

※法人の方は入力は不要です。
※印鑑証明書の通りに記載してください。
代表者名必須    
代表者名フリガナ必須    
代表者生年月日必須      
※西暦で入力してください。
アカウント利用者情報
※ gBizIDプライムのアカウント利用者は、「法人代表者ご自身」又は「個人事業主ご自身」である必要があります。 氏名・フリガナ・生年月日が一致している必要があります氏名、フリガナ、生年月日が基本情報と一致している必要があります。
利用者氏名必須
   
利用者氏名フリガナ必須    
利用者生年月日必須      
※西暦で入力してください。
必須
※数字のみ入力してください。
連絡先住所
必須
必須
必須

※連絡の取れる電話番号を入力してください。
※数字のみ入力してください。
必須
必須
必須
※数字のみ入力してください。
※SMS(ショートメッセージサービス)を受信できる端末(携帯電話、スマートフォン)の電話番号を入力してください。

入力いただいたメールアドレスおよびSMS受信用電話番号は、今後のアカウント利用時にご利用いただくこととなります。
・メールアドレス→アカウントIDとして利用します。
・SMS受信用電話番号→二要素認証用に利用します。


以下の入力項目について、変換可能な半角文字は全角文字に変換して登録させていただきます。
・「市区町村」「町名番地等」「ビル名等」