ご意見・お問合せ

申請方法や技術トラブルなど、GビズIDに関するお問合せは「GビズID ヘルプデスク」で承ります。
下記をご参照の上、メールまたはお電話にてお問合せください。

ご注意ください

メールのお問合せは順番に回答しております。
場合によっては返信に数日かかる場合もございますので、事前に「よくある質問」をご覧いただき、余裕をもってお問合せください。

また、各行政サービスの申請方法及び申請システムに関する問合せについては、各行政サービスの問合せ先にお問い合わせください。
GビズIDが利用できる行政サービス一覧を見る

メールでのお問合せ

お問合せの内容により、記載項目が異なりますのでご確認の上、下記リンクをクリックしてください。
メールソフトが起動いたしますので、必要事項をご記入の上、送信してください。

申請方法などのお問合せ パソコン操作やトラブルに関するお問合せ

上記リンクをクリックしてもメールソフトが立ち上がらない方は、こちらをクリックしてください。

電話でのお問合せ(ヘルプデスク)

0570-023-797

【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

※お間違えのないよう十分にご確認ください。
※音声ガイダンスに沿って、お問合せの内容をお選びください。

申請書等送付先

〒530-8532 GビズID運用センター 宛

※郵便番号(個別番号)と宛名のみの記載で届きます。郵便料金は通常郵便物と同じです。

※郵便番号(個別番号)は日本郵便のみの取り扱いとなります。
宅配業者などのサービスはご利用できません。